SHIINBLOG

Guess what day it is today?(今日は何の日??)

今日は何の日?が私的に意外と面白くてちょっとブログにしてみました!自己満足程度です。


2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 *今日は埼京線が開業した日です!

*正式記念日とかではではないのですが、出来事として気になったので! 1985年 - 埼京線が開業、川越線が電化。両線の直通運転を開始。*1 では、埼京線について少しお話を。。 私自身もかれこれ7年ほど埼京線ユーザーなのですが、埼京線といったら =痴漢と…

9月29日 *今日は、招き猫の日!!!にゃーーん ところがネットでは・・・?

・招き猫の日 なんじゃそりゃ!!! 招き猫が福を招くといわれていることから、9月29日の「929」を「来る福」と読んで、日本招猫倶楽部が制定。猫の日も参照。*1 どうやらこうゆうことらしい。。 とゆか、そもそも、日本招猫倶楽部ってなんぞーー!笑 そんな…

9月28日 *今日は、世界狂犬病デー!!

*世界狂犬病デー 2006年に発足した狂犬病予防連盟が制定。狂犬病ワクチンの開発者であるルイ・パスツールの忌日。*1 *狂犬病とは・・? 狂犬病(きょうけんびょう、英語: rabies)は、ラブドウイルス科リッサウイルス属の狂犬病ウイルス (Rabies virus) を…

9月27日 *今日は女性ドライバーの日!

*まず、この記事を書き始めたきっかけ! 昨日?の深夜の話しになるのだけど、彼を迎えに行くのに車に乗ったわけ、 そしたら車ってなぜか今日がなんの日かって言ってくるじゃない? その流れでいつもふーん。って聞き流しているんだけど、 昨日は、『今日は…