SHIINBLOG

Guess what day it is today?(今日は何の日??)

今日は何の日?が私的に意外と面白くてちょっとブログにしてみました!自己満足程度です。


10月15日 ✳世界手洗いの日。

✳世界手洗いの日

f:id:saaachan39:20171015195131j:plain

http://cdn.amanaimages.com/preview640/10508000024.jpg



 UNICEF世界銀行などからなる「せっけんを使った手洗いのための官民パートナーシップ」が2008年から実施。感染症の予防のため、石鹸を使った正しい手洗いの方法を広めるための活動が世界各地で行われる。

 

今の時期季節の変わり目で風邪もひきやすいからそうゆう見直す日大事。

すでに若干風邪気味。花粉かもしれないけど、、、

でも、正しい手の洗い方とか私も知らないかも...笑

 

 


 

 

今日ね、書くことこれぐらいしかないの。

いつも大したこと書いてないけど。。ahaha

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村