SHIINBLOG

Guess what day it is today?(今日は何の日??)

今日は何の日?が私的に意外と面白くてちょっとブログにしてみました!自己満足程度です。


10月12日 *豆乳の日

豆乳の日

  


 

 

 

  豆乳(とうにゅう)は、大豆を水に浸してすりつぶし、水を加えて煮つめた汁を漉した飲料である[1]牛乳に似た外観と食味があり、大豆特有の青臭さがある。この風味を好む人も多いが、飲みづらいと感じる人もいるため、果汁を加えたり砂糖などで甘みを加えた飲料も販売されている。なお煮詰めた汁を濾して残った繊維質のものがおからである。

 

 

今や美容と健康のために飲んでる方も多いのでは?昔は苦手だったのですが、私は今は飲みやすくなった調整豆乳をコーヒーや紅茶料理などに使っております!期限が長いので個人的に牛乳より使いやすいのが正直なところかな?

という感じで今日は豆乳の日!種類もかなり豊富になりましたね!

女性ホルモンに似た働きをするようで、バストアップにも繋がるとか・・・?

効果があるのか無いのか、おかげかはわかりませんが、私はサイズ上がりましたよ!笑

 

 ちなみに、寝てる間のケアってすごく大事で、ナイトブラは使ったほうがいいみたいですよ!横流れや、形を整えてくれる効果も!

 

私のオススメはこちら↓↓


 

 

豆乳からだいぶ話が脱線してしまった。。。笑

そんな日もあるよね!では、また明日。


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村