SHIINBLOG

Guess what day it is today?(今日は何の日??)

今日は何の日?が私的に意外と面白くてちょっとブログにしてみました!自己満足程度です。


10月10日 *日本銀行が開業。

1882年 - 日本銀行が開業。

 

f:id:saaachan39:20171010145536j:plain

 

あの日銀!今日が開業日なんですね!

ちなみに日本銀行は上から見ると円の形をしています←知ってる人多いかな?(一応豆知識)ww日銀は本銀行の当座預金を使って銀行などの金融機関同士の取引の決済を行う。つまり銀行の銀行である。なんかかっこいい!銀行界のトップですね!

ちなみに日本でお札(紙幣)を発行できるのは日本銀行だけです。

 

 

ん~あんまり興味ないかな。。


 


 

では、ちなみに・・・2000年までは。今日は体育の日でした!

*体育の日日本の旗 日本1966年 - 1999年

f:id:saaachan39:20171010174048p:plain

https://d36atwftrcmaqv.cloudfront.net/sport_and_health_day_top.png

 

2000年以降は毎年10月第2月曜日。

ただし10月10日が第2月曜日になる年もある。

 

今年はつまり昨日でしたね!んー。運動してしてないや。笑

運動会とか多かったのかな??私は運動してないのでどんどん体力が衰える一方、、、

体動かすのは好きなんだけどね。最近は体調が良くないので、体力の衰えを

ものすごく感じるさくらです。。

 

皆さんも健康は大事に体ご自愛くださいね~。

 

 


 


 


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村